初ブログ。

ずっと悩んでるニキビ、クレーター。

もちろん病院行ったり、エステ行ったり、

過去に色々やってきたけど、何やっても、

一度でも肌からニキビがなくなったことはなくて、

なんなら間違ったケアで悪化していく。

クレーターもひどくなる一方。

 

年取ったらニキビなくなくるかなーって思ったけど、

大人になったら思春期とはまた違う、大人ニキビとやらに悩まされる日々。

 

美肌は肌ガチャで、生まれ持ったもんだし、

美肌なんてもう今世では無理だーと思って、

まぁ多少マシになればいいかなとぐらいのマインドで生きてきました。

 

最近はSNSでも色んな美容情報が溢れていて、

美容医療もどんどん進化していて、

若い時に行ってた皮膚科の治療とはもう全然違う。

肌のキレイな人は元々でしょって思ってたけど、聞いてみたら実はクリニック通ってたり、お金かけたり本当は努力してた。

 

諦めてた美肌。

色々やってきたつもりだったけど、

諦めて何もやらなくなった時点でもう改善されることはない。

 

もしかしたらまだ希望はあるのかもしれないなーなんて。

 

 

正直改善されるかどうかも分からないけど、

自分用に肌管理を記録していこーと思って、

始めたブログです。

 

自分なりに調べて、自分に合いそうって思ったものを、

自分の肌に実際やってみてどうなったか書いていきます。