初ボトックス。

先週初めてボトックス打ってきました!

 

打ったのは額とエラ。

 

ずっと歯ぎしりがひどくて、

自分の歯ぎしりで起きちゃうぐらいだったので、

マウスピースも必須だったのですが、

歯ぎしりも改善されて、エラのハリも取れるなら、めちゃくちゃ良い!

 

ちょうど知り合いの方にオススメのクリニックを教えてもらったので、

このタイミングかなと思って、行ってきました。

 

ついでに、おでこの横シワがめちゃくちゃ気になってたので額にも。

 

今打ってから2週間。

額は全然動かなくなって、シワなくなったせいなのか、

ボトックスが毛穴にも効果あるのかよく分からないですが、

なんか肌質よくなったように思います。

(スキボトじゃなくても、肌に効果あるんでしょうか…??)

 

エラの方は、自分では見た目の変化分からないんですが、

ちょくちょく

「痩せた?」って聞かれるので、効果出てるみたい。

(もしかして痩せたかなと思って体重測ったけど、変わってなかった😢)

 

もしボトックスが肌にも効果あるなら、

顎に打ったら顎ニキビ緩和されたりするんかな??

顎の梅干しシワも気になってるから、一石二鳥なんだけどなー。

 

ボトックス詳しい方いたら教えてください✨